現金完全不可のロイヤルホストに行ってきた

本日もブログをご覧下さりありがとうございます。


完全キャッシュレスのレストをランに行ってみた

 

今回の動画では、2017年11月に東京都中央区にオープンしたロイヤルホールディングが運営する「GATHERING TABLE PANTRY」に行ってきました。

 

私のような現金を持たないミニマリストにピッタリです。

 

場所はJR馬喰町駅からすぐの好立地。

 

入口には大きな「cashless」を掲げたポスターが貼ってありました。

 

このポスターを見る限りでは、電子マネーQRコード決算、クレジットカードなど現金以外の主要な支払いにはすべて対応しているようでした。

 

店内は、ロイヤルホストのようなファミレスの雰囲気は全くありません。

 

どちらかというとお洒落なカフェバーといった雰囲気です。

 

メニューもお酒やおつまみが充実しているようです。

 

ちなみにランチも営業していて、「日替わりハンバーグ」メニューが950円~あります。もちろん、ランチの時間帯も現金は使用出来ません。

 

お会計は、QRコード決算ならテーブルで、クレジットカードや電子マネーはレジで決算します。

 

少しだけ教えてもらった現金を扱わない主なメリット。

⚫開店前のレジ準備、閉店後のレジ精算がすぐ終わる。

⚫銀行へ両替に行ったり、入金に行く必要なし。それに関わる手数料も不要。

⚫レジの誤差が無いため、従業員のモチベーションアップに。

⚫食品を扱うので衛生上も良い。

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

Follow me!