ノマドワーカーは肥満に?

本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日、自宅の給湯器が故障して3日間スーパー銭湯に通いました。
よく銭湯の脱衣所に体重計がありますが、久しぶりに乗ってみました。

表示された数字を見て「えっ??」と思いました。

なんと正社員を辞めた7月末より、半年で体重が5キロほど増加していたのです。


昨年7月25日に計測した記録では「62,3キロ」でしたが、一昨日銭湯で計測したら「67,1キロ」
だったのです。 しかも7月末の計測の際はTシャツ、ズボンや下着の重さも入っています。
銭湯での計測は全裸で行いましたので、本来は後者のが軽くなるはず・・・

地味にショックでした・・・
特に自分では太った感覚も無いし、食べる量も変わってないし・・・

唯一思い当たるのは、元々仕事中はほとんど立ちっぱなしだったのが、自営になってから座ってパソコン作業が大半になりました。 

しかもこの半年はとにかく仕事を受注して数をこなすのに必死で、趣味のサイクリング、ダーツもほとんど行ってません。

また、以前はちょっとした遠方も自転車で行ってましたが、いまは時間が惜しいためひと駅でも電車で移動してしまいます。

よく「長時間座っている人は早死にする」なんて聞きますが、やはり身体には良くないでしょう。

なので、体重を元に戻すべく取り組みを決めます。 ジムに通えれば良いですが、もう少しビジネスに余裕が出ないと厳しいので、その他の方法を考えました。

⚫30分に1回は立って少し歩く
⚫エスカレーターを使わず階段を使う
⚫砂糖・小麦の摂取をセーブ
⚫天気が良い日は自転車で移動
⚫ひと駅くらいは歩く
⚫野菜中心の食事

上記を意識して、3ヶ月以内に元の体重62キロに戻すのが目標です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です