ココナッツオイル塗り始め10日の感想

本日もブログをご覧下さいましてありがとうございます。

ココナッツオイルを顔に塗り始めてから10日が経過しましたので、現在使ってみての感想をお伝えします。

ココナッツオイルを朝と夜、洗顔後に塗っていました。
正直な感想としては、やや乾燥が気になるかな。というところです。

朝、塗ってお昼くらいになると特に目の周りが乾燥して瞬きするとヒリヒリしたり、赤みがかっていたり・・・

色々調べたところ、ワセリンとの併用はどうかとの事でしたので、実際に白色ワセリンとの併用を行うことにしました。

現在、白色ワセリンとの併用を開始して3日目ですが、肌の調子は良好です。

白色ワセリンまたはプロペトでもOKです。 一つ気をつけてほしいのは、強く擦るように塗らないことです。

もしかしたら、「塗り薬は擦り込むように塗る」と言われた方もいらっしゃるかもしれませんが、強く擦ると肌荒れしますし、摩擦で熱が発生してかゆみが出る場合もあります。

少量を優しく塗るというのを意識してください。 顔をなでるような感じが理想ですね。

もし使用していて異変を感じた場合、すぐに中止してください。
そのまま続けると悪化する場合もあります。

私は以前、化粧水を勧められた際、付けた瞬間しみましたが、勧めてくれた友人は「それは肌の奥まで化粧水が浸透しているからだよ」と言っていましたが、使い続けたら悪化したので辞めました。

合わない場合は無理せず、元の方法での保湿をお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です